忍者ブログ
ケイドウエイ子22歳(16進法)の新都会のギャル生活手帖

ケイドウエイ子22歳(16進法)の新都会のギャル生活手帖

あるときはチンパン団のダークエンジェル、あるときはヤシマ機関の諜報部員ケイドウエイ子のブログ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

copyright.gif
これって著作権侵害?
そんなことないわよね
PR
“地デジカ” の無断美少女イラストに「断固として許さない」と民放連 | 未来検索ガジェット通信

まあ、法律ですから、著作者の権利を守るためにこうしなきゃいけないのはわかるけど、
digital_.gif

二次創作も許さないってことはこうしなくちゃいけないってことかしら?
digital2.gif

せっかくデジタル化しても、こんなにドットが粗くなるんじゃ意味ないわよね。

法律っていうのは杓子定規に適用するんじゃなくて、ケースバイケースで弾力的に適用するものよ。どんな形であれ、「地デジカ」がネットに取り上げられて、二次創作まで生まれたんだから、「地デジ推進」というキャンペーンの本来の意味を考えれば、黙認どころか盛大にネットへの掲載や二次創作を推奨するべきなんじゃないかしら? だってキャンペーンキャラクターなんでしょ? もしかしてこのキャラクターで金儲けをしようって考えているの?
DS版の「A列車で行こう」が神ゲーすぎて狂ってる件|C.I.L(Charismatic Itabashi Lover)」を読んでいたら、無性にこの「A列車で行こうDS」がやりたくなってきたわ。

このエイ子の物欲を脊髄から直接刺激するような圧倒的な文章は一体何? 食指が動いてそのままamazonの購入ボタンをポチッといきそうよ。画面キャプチャなんて1つもないのに読んでいるだけで絵が浮かんでくるの。かの「ジャパネットたかた」の高田社長が商品の見えないラジオショッピングからスタートして現在の栄光を手にしたという伝説をほうふつとさせる商品アピール力よ。

アフィリエイトの物販サイトでこのレベルの商品レビューが書けたら最高よね。読んだ人にその商品を素直に欲しいと思わせる筆力は圧巻よ。エイ子感動したわ。

もともとエイ子、「A列車で行こう」みたいな経営シミュレーションゲームには興味があったの。ドラクエも発売されないことだし、ちっとも使っていないDSを引っ張り出してきて始めてみようかしら。

A列車で行こうDS
アートディンク 2009-04-23
売り上げランキング : 10
おすすめ平均 5つ星のうち5.0

Amazonで詳しく見る

草なぎの代わりの地デジ推進の新キャラクターが登場したみたいね。名前は地デジカ…

「地デジ化」のダジャレのつもり?

サイバンインコも酷かったけど、もうちょっと気の利いたネーミングは思いつかなかったの。

地デジ
ねえ、鳩山
こんなシカじゃなくて
ここはエイ子に
任せてみない?

そういえばサイバンインコの着ぐるみ中に鳩山が入ったことあったけど、今度は地デジカの着ぐるみの中に入るつもりなのかしらね。中の人に躍起ね、鳩山。
チンパン団に顔を見せないK氏は相変わらず、転勤で新婚生活をぶち壊された恨みつらみを自分の100円株ブログにぶちまけているようね。そこでわめいていても現状はちっとも変わらないわよ。そんなに暇ならこれでも聴いて自我の保全でもしていなさい。



ケイドウエイ子
誰がボクを救ってくれるの?
知るか、ボケ

アフターダーク」以来4年半ぶりの村上春樹の新作長編小説「1Q84]が5月29日に新潮社から発売されるみたいよ。むふぅむふぅ。amazonのベストセラーランキングで知ったわ。みんな一斉に予約しているようね。エイ子もショッピングカートにぶちこまなくっちゃ。

エイ子の読書の原点は村上春樹から始まったの。「ダンス・ダンス・ダンス」を友だちに借りたのがきっかけ。それまでエイ子、宿題の課題図書ぐらいしか本を読まなかったから、「小説ってこんなに面白いの」ってパラダイムシフトだったわ。あのころは村上春樹やら村上龍を興奮しながら読んだものよ。今でもあのころの感覚を思い出すわ。


eiko300.gif
あるいはそうかもしれない

おまけ「村上春樹風にケイドウエイ子について語るスレ
最近テレビですっかり姿を見ないけど
ケイドウエイ子
エドはるみって
もう消えちゃった?

エイ子の見ている番組に出ていないだけなのかしらね。
secret13.png
ケイドウエイ子のヒミツ その25
「姉との会話はボディーランゲージ」
30代男性に大人気!! ケイドウエイ子です。テヘ。

先日、導入したYahoo!ログールがやっと稼働したわ。ログはここから誰にでも見られるから、興味のある人はのぞいてみてね。

訪問者が72UUもいたのはエイ子も驚きよ。

ずっと5人ぐらいしか読んでいない感覚で書いてたからw

これもTwitter効果の表れかしら。でもいっぱい読者がいるって言うのは嬉しいものよね。

これからもケイドウエイ子をよろしくね
keidou_eiko.png
今日の三国志 今月のエントリは108式まであるぞ

偶然だけど、エイ子のブログもこのエントリーが今月108記事目よ。

先月に比べると半分ぐらいしか書いてないけど、4月の頭はエイ子何物かにクスリで眠らされていたから仕方ないわよね。

サトウコウイチンの「ヤシマ機関」の最新エントリーが201だから…足す意味はよく分からないけど、併せて

ケイドウエイ子
309エントリーよ

まあまあの数なんじゃないかしらね。またネットのゴミが増えたわねw
ブログパーツ

The Flash plugin is required to view this object.

あわせて読みたいブログパーツフィードメーター - ケイドウエイ子22歳(16進法)の新都会のギャル生活手.. ページランク
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
忍者アド
最新コメント
[12/06 nojsynumzr]
[12/06 ywabjwxqge]
[12/06 hflosfaerg]
[12/06 oznnjqggau]
[12/06 mszltiuqbk]
プロフィール
HN:
ケイドウエイ子
年齢:
49
性別:
女性
誕生日:
1974/08/07
職業:
ネットアイドル
趣味:
暴言と悪口とコスプレ
自己紹介:
チンパン団から生まれたネットアイドル。ペ・ヨンジュン似の16進法で22歳。アルファブロガー目指して日々修行中。口癖は「テヘ」。ちょっとキツいこと書いちゃったら量を書いて誤魔化すのが得意技。
最新トラックバック
ブログ内検索
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © ケイドウエイ子22歳(16進法)の新都会のギャル生活手帖 All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]