忍者ブログ
ケイドウエイ子22歳(16進法)の新都会のギャル生活手帖

ケイドウエイ子22歳(16進法)の新都会のギャル生活手帖

あるときはチンパン団のダークエンジェル、あるときはヤシマ機関の諜報部員ケイドウエイ子のブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

未読の本と雑誌がいっぱいのエイ子だけど、またガッツリ本を買っちゃった。テヘ。

ツンデレさんじゃないわ。ツンドクさんよ。

amazonもついつい買い込んじゃうけど、2000円以上で送料無料になる大型書店も危険なの。

これは罠だわ

今日届いた本リスト
本田直之 『本田式サバイバル・キャリア術
本田直之 『
レバレッジ・マネジメント―少ない労力で大きな成果をあげる経営戦略
本田直之は「レバレッジ」シリーズの惰性で読んでるんだけど、そろそろネタも尽きた感じがするわ。ブレークスルーが必要よ、本田さん。

勝間和代 『
断る力 (文春新書)
勝間和代はサイボーグ、これ間違いない。

水野俊哉 『
知っているようで知らない 法則のトリセツ
成功本51冊もっと「勝ち抜け」』でブレークした水野俊哉の新著。成功本で身につけたメソッドはここでも活かされてるのかしら。

小飼弾 『
決弾 最適解を見つける思考の技術
ダン・コガーイの本、立て続けに買ってしまったわ。

万城目学 『プリンセス・トヨトミ
鴨川ホルモー』映画公開のタイミングに合わせた新著ね。万城目学は森見登美彦に比べると理屈っぽいところがあるのよね。

中村光 『
聖☆おにいさん 3 (3) (モーニングKC)
ある意味、最強コンビが主人公よね。

言っておくけど、ツンドクさんコーナーにamazonのアフィリエイトはマストよ。
PR
この本もなかなか良かったわ。

本田直之「面倒くさがりやのあなたがうまくいく55の法則

この本、「面倒くさがる」ことは悪いことじゃない。「面倒くさい」には世の中を変えていくだけの潜在能力があるっていう本なんだけど、ぜひ超のつく面倒くさがり屋のあなたに読んで欲しいわ。

「面倒だからやらない」じゃなくて「面倒だからどうすれば楽にやれるか」ってコツがいっぱい書いてあるの。

とくに「聞く前に調べる」なんて項目はK氏にぜひ読んでもらいたいわ。

いいアドバイスを受けたければ、事前に自分で調べ尽くすことが肝心なのです。

逆説的だけど、先に面倒なことをしておくと、後がずっと楽になるのよ。K氏が苦労するのは事前の準備が足りないから。分からないことが分からない状態でいくらアドバイスされてもまったく身にならないのよ。あとで面倒なことにならないために、準備・計画をする。これ、マストよ。
エイ子が最近読んだ本の中で良かったのがこれ。

藤井大輔 『「R25」のつくりかた

R25」って広告・テレビ業界で「M1層」と呼ばれる20歳から24歳の男性向けの首都圏で配られるリクルート発行のフリー雑誌なの。エイ子もときどきラックから持っていった読んだりするわ。M1層って新聞や雑誌とか活字を読まない世代って言われているんですって。そんなM1層向けに首都圏100万部のフリーマガジンをつくるというトンでもないプロジェクトがいかにして進行したかのいわば解説書よ。

活字を読まないと言われている層に100万部のフリーマガジン。無謀に思えるこのプロジェクトだけど、さすがリクルート。綿密な事前リサーチによってM1層が本当に求めている「情報」を探っていくの。M1層とはいっても、中身は人の集まり。それぞれの話をじっくり聞いてみると、別に活字が嫌いってわけじゃないことがだんだんと浮き彫りになってくるの。先入観にとらわれていちゃダメね。

無料なんだからそこそこ適当な情報を載せるんじゃなくて、無料だからこそちゃんとした情報を載せる、こんな姿勢にもR25の心意気が感じられるわ。

「10万円稼ぐサイト」を作りたいんだったら、ユーザーが求めているものを徹底的に考えなきゃだめよ。読む人の立場に立って情報を提供しなくちゃ、ただの独りよがりの駄文なんだから。いくら文字を並べたって意味がないわ。アクセスが数字にしか見えないようじゃダメ。クローラーじゃない限り、1アクセスの向こう側にはちゃんと人間がいるんだから。カウンターが回って喜んでる場合じゃないわ。もっと人がいることを考えなさい。

そして、この本を買うのよ。いいわね。

ブログパーツ

The Flash plugin is required to view this object.

あわせて読みたいブログパーツフィードメーター - ケイドウエイ子22歳(16進法)の新都会のギャル生活手.. ページランク
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
忍者アド
最新コメント
[12/06 nojsynumzr]
[12/06 ywabjwxqge]
[12/06 hflosfaerg]
[12/06 oznnjqggau]
[12/06 mszltiuqbk]
プロフィール
HN:
ケイドウエイ子
年齢:
49
性別:
女性
誕生日:
1974/08/07
職業:
ネットアイドル
趣味:
暴言と悪口とコスプレ
自己紹介:
チンパン団から生まれたネットアイドル。ペ・ヨンジュン似の16進法で22歳。アルファブロガー目指して日々修行中。口癖は「テヘ」。ちょっとキツいこと書いちゃったら量を書いて誤魔化すのが得意技。
最新トラックバック
ブログ内検索
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © ケイドウエイ子22歳(16進法)の新都会のギャル生活手帖 All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]