忍者ブログ
ケイドウエイ子22歳(16進法)の新都会のギャル生活手帖

ケイドウエイ子22歳(16進法)の新都会のギャル生活手帖

あるときはチンパン団のダークエンジェル、あるときはヤシマ機関の諜報部員ケイドウエイ子のブログ
[367]  [366]  [365]  [364]  [363]  [362]  [361]  [360]  [359]  [358]  [357
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

はてブのホッテントリで、「買収のうわさには触れず:GoogleのシュミットCEO、Twitterの収益化に言及 - ITmedia News」だの「脳から『Twitter』に直接送信(動画) | WIRED VISION」だの毎日Twitter関連のエントリーが目に付くから、エイ子もついにアカウントをつくってみたわ

実はサービス開始間もないころに1度アカウントを開設したことはあったんだけど、いまいち面白さが分からないまま放置のままよ。それはそれ、これはこれよ。

今回は「Twitterの使い方がわかったー [初心者編] - SEO対策の薬箱」を参考にしながら、ステップバイステップでアカウントを開設したんだけど、「てきとうにつぶやいておく」ところまではできたんだけど、「だれでもいいのでフォローしてみる」の「誰でも」がなかなか見つからないのよね。とりあえず、レッサーパンダの人をフォローしてみたわ。で、このエントリーで「いろんなところでユーザー名を宣伝する」。とりあえずアカウントをとったことを宣言よ。

Twitterで使えるbot50徹底レビュー!」なんていうのも読んでみたけど、エイ子の興味を惹いたのは「野球速報」botね。12球団、それぞれのチームの試合経過を教えてくれるの。たとえば、このボットをフォローすると日本ハムの試合経過が流れてくるわ。

以前、Twitterボットのつくりかたを調べたことがあるんだけど、驚くほど簡単につくれるのよね。

エイ子もいつか立派なbotになりたいわ
word02.png
PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
こばゆー
こんな感じで1000ぐらいまでフォローを増やせると思いますが、自分は200ぐらいで面倒くさくなってついったー自体もうやってません。

1. 有名人を探す
ついったー 有名人でググってください。
ボットとかでもいいです。

2. 有名人をフォローしてる人を片っ端からフォローする。
とりあえず100〜200は必要。
フォロー増やしてることをボソボソ呟いてると何か教えてくれる人もいる。ここでボソボソしてるときに面白いと感じなかったら、たぶんずっと面白くならないような気もします。
ちなみに何人かはすぐフォローし返してくれると思います。

3. ある程度ほっとく(2、3日)と、向こうからフォローしてくれる人としてくれない人に分かれるので、フォローしてくれなくて発言が多い人をフォローから外す。
こういう人はだいたい意図的にフォローしてないです。
あんまり発言してない人は単にログインしてないだけのこともあるので放置してもいいし切っちゃってもいいです。お好みでどうぞ。

4. フォローしてる/されてる比(後述)を気にするなら、1:1.5ぐらいに収めるようにフォローしてる人をある程度減らしてから、他の人にフォローしていく。
この段階(100以上フォローしてる)だと、自分がフォローしてる人の中で、自分の趣味と似たような話してる人がいると思いますので、その人がフォローしてる人をフォローをしていくのがいいと思います。
また別の有名人探してもでもいいですけど。
フォローしてる/されてる比を気にしないなら、同じやり方でフォローしてる人を(減らさずに)単純に増やしていく。

5. 1000ぐらいまで増やす。

ついったーにはフォローしてる/されてる比を気にしてる人としてない人がいて、ある程度フォロー数が増えてくると、この比率だけでフォローし返してくれるかが決めちゃう人がでてきます。
自分は割と気にして増やしてたので増加率が悪かったのですが、個人的にはどっちでもいいような気がします。

以上、長文失礼しました。
勘助 2009/04/22(Wed)00:29:09 編集
Twitter有名人
勘助さんこんばんわ。Twitter有名人とそのお友達を中心に輪を広げていけばいいんですね。なんか、「坂本龍一がデミ・ムーアにTwitter片思い」なんて記事を読んだことがあるけど、エイ子もデミ・ムーアからフォローしてみようかしら。
ケイドウエイ子  2009/04/22(Wed)00:56:11
レッサーパンダのひとは
SEOチェキ!のエンジニアさんです!http://seocheki.net/

botにはならなくてイイと思います。たぶんw
SEO薬箱@藤井 URL 2009/04/22(Wed)00:32:31 編集
Re:レッサーパンダのひとは
SEO薬箱@藤井さん、はじめまして。ケイドウエイ子です。
「Twitterの使い方がわかったー [初心者編]」とっても役に立ちました。
エイ子もTwitterの魅力に目覚めたいです。
ちなみSEOチェキのエンジニアのレッサーパンダの人はお友達です。テヘ。
面白い方なので、フォローしてみてくださいw
ケイドウエイ子  2009/04/22(Wed)00:51:45
無題
フォローしてる/されてる比の値が逆でした。
フォローしてる:されてる=1.5:1 から 2:1 あたりが気にしてる人の閾値みたいです。
みたいってのは自分は気にしない方で、他人の話を聞いただけって意味です。
あと、してる<されてるになるにはついったーである程度有名になる必要があるらしいです。
勘助 2009/04/22(Wed)00:33:34 編集
無題
>>SEO薬箱@藤井様
他人のブログであれなんですが、本人様ですか?
勘助 2009/04/22(Wed)00:35:42 編集
無題
あ、本文よく読んでませんでした。
SEO薬箱様へトラックバックしてたんですね。
どうもすみません。
勘助 2009/04/22(Wed)00:37:52 編集
ご本人ですよ?
>ケイドウエイコさま
ブログパーツの十二星座占いがイイ感じですね(大凶でしたけど・・・w)

>勘助さま
トラックバックはされなくても、いつもバックリンクを毎日かかさず見ていますので、リンクされたらチェキ!です :)

http://twitter.com/pillcase_seo
SEO薬箱@藤井 URL 2009/04/22(Wed)01:02:48 編集
Re:ご本人ですよ?
十二星座占いはちょっとラッキーな日は凶が出るおちゃめなブログパーツです。テヘ。
ケイドウエイ子  2009/04/22(Wed)01:41:49
無題
すんません。これレスとか付けれるんでしょうか?
>エイ子もデミ・ムーアからフォローしてみようかしら。
日本人の有名人がいいです。英語できるならデミ・ムーアでも構いませんが。
後、有名人をフォローしてる人をフォローするのがポイントです。
有名人はこちらがフォローしてもまずフォローしてくれませんので。
ネット関係ならはまちちゃん(ロプロス殿もフォローしてたような)とかダンコーガイ(やってたっけ?)とかそういった感じの人がいいと思います。

…って、よく考えたらロプロス殿がフォローしてる人をフォローしてる人をフォローするのが一番てっとり早いような気がします。
とりあえずついったーはフォローに対する敷居はほぼゼロなので、人を見つけりゃ(英語で会話できないなら日本人に限る)フォローするぐらいでいいと思います。お気軽にどうぞ。
勘助 2009/04/22(Wed)01:36:37 編集
Re:無題
勘助さんありがとう。とりあえず、ロプロスさんがフォローしている人をフォローしてみるわ。
ケイドウエイ子  2009/04/22(Wed)01:42:34
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ブログパーツ

The Flash plugin is required to view this object.

あわせて読みたいブログパーツフィードメーター - ケイドウエイ子22歳(16進法)の新都会のギャル生活手.. ページランク
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
忍者アド
最新コメント
[12/06 nojsynumzr]
[12/06 ywabjwxqge]
[12/06 hflosfaerg]
[12/06 oznnjqggau]
[12/06 mszltiuqbk]
プロフィール
HN:
ケイドウエイ子
年齢:
49
性別:
女性
誕生日:
1974/08/07
職業:
ネットアイドル
趣味:
暴言と悪口とコスプレ
自己紹介:
チンパン団から生まれたネットアイドル。ペ・ヨンジュン似の16進法で22歳。アルファブロガー目指して日々修行中。口癖は「テヘ」。ちょっとキツいこと書いちゃったら量を書いて誤魔化すのが得意技。
最新トラックバック
ブログ内検索
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © ケイドウエイ子22歳(16進法)の新都会のギャル生活手帖 All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]