忍者ブログ
ケイドウエイ子22歳(16進法)の新都会のギャル生活手帖

ケイドウエイ子22歳(16進法)の新都会のギャル生活手帖

あるときはチンパン団のダークエンジェル、あるときはヤシマ機関の諜報部員ケイドウエイ子のブログ
[5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

エイ子がブログパーツを貼って応援してきた綾瀬はるか主演の「おっぱいバレー」が今日ついに公開よ。ずいぶんとブログパーツを貼ってから長かったわね。残り0日になったら何か変化があるのかと思ったら

eikofront.gif
なんにも変わらないじゃない

おっぱいぐらい見せなさいよ、はるか。

PR
エイ子も所属するヤシマ機関のサトウコウイチンさんがついにYahoo!検索で「ヤシマ機関」1位を獲得したみたいよ。やっぱり、1日で100本更新したのが功を奏したのかしらね。

ケイドウエイ子
案外時間がかかったわね
サトウコウイチン

これで仮に1位でフィニッシュできなかったとしても、言い訳が立つじゃないw あと12日間その座を守れるように更新を怠らないことね。
workout.gif著者名を見て衝動買いした「新世紀メディア論-新聞・雑誌が死ぬ前に」がとってもむふぅむふぅだったわ。

著者の小林弘人氏は「こばへん」のニックネームで知られる名編集者。雑誌「WIRED」日本語版の編集長を経て、会社を設立。ゼロから雑誌「サイゾー」を立ち上げた人物よ。エイ子はかつて熱心なサイゾー読者だったわ。創刊間もないころのサイゾーって今みたいな芸能ゴシップ色よりも、WIRED時代の雰囲気が色濃く残っていたの。表紙が美人モデルのジャージ写真だったのもエイ子と深い関係があるわねw

この本、Webの台頭で危機的状況にある出版・新聞メディアに対する提言なんだけど、タイトルにもあるとおり新世紀メディア=次世代Webメディアを論じたものよ。旧メディアに「印刷」と「物流」に縛られた現体制からの脱却を促しているわ。「出版」=「publishing」、「publishing」とはすなわち「公にする」ことなんだから、印刷だけが出版じゃないっていうのよ。

さすがインターネットの勃興から編集者としてWebを見つめているだけあって、Web界の現状分析も秀逸よ。今後Webで生き残っていくのに必要なスキルのまとめなんて、内容的には分かりきったことだけど非常に完結にまとめられていたわ。
(1)ウェブ上での人の流れを直感し、情報を整理して提示する編集者としてのスキルを有する、(2)システムにつていの理解をもち、なおかつUI(ユーザー・インターフェース)やデザインについての明解なビジョンと理解をもつ、(3)換金化のためのビジネススキーム構築までを立案できる職能者である、…というスキルセットが、体系的に訓練されるか、もしくは各自独学でジャンルを越境していく必要があると考えます。
これがこばへんの考える次代の編集者像よ。今、私たちが目指そうとしている姿そのものよね。いつのまにかエイ子たちって次世代のメディア編集者を目指していたのね。K氏の「ワシはなにをすればいい」に対する明確な解にもなっているわね。

メディア論に興味のある方はぜひ読んでみてね。Webメディアに関する考察だからきっと退屈はしないはずよ。K氏もこういう本をどんどん読んでみたらいいんじゃないの?

新世紀メディア論-新聞・雑誌が死ぬ前に
バジリコ 2009-04-03
売り上げランキング : 233

Amazonで詳しく見る

ねえ、「イワクマクマ」ってもうチェックした?

WBCでも大活躍、一躍全国区の人気にのし上がった東北楽天ゴールデンイーグルスの岩隈久志投手がプロデュースしたクマのマスコットよ。この「イワクマクマ」、楽天の三木谷社長がゴルフの石川遼にプレゼントしたことでも有名よね。

で、このイワクマクマをよく見てちょうだい。なんか中日ドラゴンズっぽい色遣いよねw


目の部分が「K」になっているの
つまりK氏ケイドウエイ子に首ったけってことよw

むふぅむふぅ。興奮を隠しきれないわ。とりあえず、K氏、楽天ファンを自負するならこの「K」の文字が刻まれた岩隈グッズを低位株で儲けたあぶく銭で全部揃えるのよ。

ところで、「イワクマクマ」で検索してGoogle2位にひっかかったブログに、しっかり楽天カラーの「プロ野球Freakブログパーツ」が貼ってあったわ。着実にシェアを獲得しているわね、ロプロスさん。

むふぅむふぅ
今日のエイ子的なホッテントリは元したらばのけんすうさんの「C-teamで作るバナー広告の効果がスゴすぎてひいた話」ね。

C-term」っていうのはリクルートの運営するクラウドソーシングサイト。クラウドソーシングっていうのは群集にアウトソースするって意味みたいよ。このサイトはバナー広告をクラウドソーシングして、とりあえずいっぱいバナー広告のデザインを集めるの。その広告を大手サイトにバナー広告として掲載して、クリック率の高いものの露出を高めながら、最終的に一番クリック率の高かったバナー広告の作者に5万円が支払われるの。

けんすうさん曰く、
出すメディアや宣伝するものにもよりますが、効果はほぼ150%~500%近くあがります。平均で200%くらいな感じです。
らしいわ。広告効果抜群ってことじゃない。

そういえば「「みんなの意見」は案外正しい」って本があったでしょ。まさにあれを「仕組み化」してサービスに変えたものよね。みんなが選ぶものはやっぱりいいものなのよ。さすがね、リクルート。

やることが「2.0」だわ。集合知だわ

バナーをつくってお金がもらえるならエイ子も参加してみようかしら。HANZOUさんは登録したみたいよ(でも、みんなこぞってバナーを応募するから、募集してるバナーがなかったってガッカリしていたわ)。

word02.png


となりの801ちゃんの「草薙くんがやってくる」のエントリーを読んで、「地デジが見られない地域なの。田舎ねー」なんて思いながら、一応試しに一番下にある地デジの「[Dpa]放送エリアのめやす」をためしてみて愕然としたわ。

shota.png
エイ子のところも
電波が届いてないわ

正直ショックです。ケーブルテレビの回線経由で地デジは見られるから問題ないんだけど、電波が…電波が届かないなんて…。

正直ショックです
忍者ブログのメンテナンスは無事終了致しましたが、

ケイドウエイ子
ケイドウエイ子は引き続きメンテナンス中です
idea (アイデア) 2009年 05月号」のブックデザイナー祖父江慎のインタビューを読んでいたら面白いことが書いてあったわ。
小学館の漫画では、吹き出しの中も文章は必ずマル「。」で終わるんですよ。
マンガの吹き出しは句読点なしだったはずよ。エイ子、慌てて手元に小学館の漫画の単行本がないかさがしたの。あったわよ、「俺はまだ本気出してないだけ」が(このマンガ、エイ子のブログで大活躍ね)。

ホントに「。」で終わってるわ

エイ子の固定観念が打ち砕かれた瞬間だったわ。講談社の「聖☆おにいさん」は句読点なしよ。

小学館はちゃんと句読点があるわ。すごいわ、むふぅむふぅ。

えっ手元に小学館のマンガがない?
大丈夫、安心して
俺はまだ本気出してないだけ」に
「なか見!検索」があるから

ね、ちゃんと「。」で終わってるでしょ。つまり「かってに改蔵」には句読点があっても、「さよなら絶望先生」には句読点なしよ。

サンデーにあってマガジンにないものなーんだ?

答えは句読点よ。これでマンガあるなしクイズもバッチリじゃない。

idea (アイデア) 2009年 05月号 [雑誌]
誠文堂新光社



Amazonで詳しく見る

元ネタ「Flashファイルの拡張子SWFの読み方は「スウィッフ」 - 独学ActionScript

secret6.png
エイ子的には「スウィッフ」で
何の違和感もないわ
他に呼び方があるなら
教えてちょうだい




ブログパーツ

The Flash plugin is required to view this object.

あわせて読みたいブログパーツフィードメーター - ケイドウエイ子22歳(16進法)の新都会のギャル生活手.. ページランク
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
忍者アド
最新コメント
[12/06 nojsynumzr]
[12/06 ywabjwxqge]
[12/06 hflosfaerg]
[12/06 oznnjqggau]
[12/06 mszltiuqbk]
プロフィール
HN:
ケイドウエイ子
年齢:
49
性別:
女性
誕生日:
1974/08/07
職業:
ネットアイドル
趣味:
暴言と悪口とコスプレ
自己紹介:
チンパン団から生まれたネットアイドル。ペ・ヨンジュン似の16進法で22歳。アルファブロガー目指して日々修行中。口癖は「テヘ」。ちょっとキツいこと書いちゃったら量を書いて誤魔化すのが得意技。
最新トラックバック
ブログ内検索
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © ケイドウエイ子22歳(16進法)の新都会のギャル生活手帖 All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]