忍者ブログ
ケイドウエイ子22歳(16進法)の新都会のギャル生活手帖

ケイドウエイ子22歳(16進法)の新都会のギャル生活手帖

あるときはチンパン団のダークエンジェル、あるときはヤシマ機関の諜報部員ケイドウエイ子のブログ
[4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Twitterの次は「Tumblr」なんだけど、これもエイ子アカウントをとって放置しっぱなしよ。

ケイドウエイ子
なんか中途半端にしか
使いこなせないサービスばっかりね

その点、この1カ月でブログはだいぶ手に馴染んだわ。というか、ブログ以外でサイトをまったくつくってないの。さすがにヤバイ気がしてきたわね…。PHPとかもう書けないかもねw
PR
はてブのホッテントリで、「買収のうわさには触れず:GoogleのシュミットCEO、Twitterの収益化に言及 - ITmedia News」だの「脳から『Twitter』に直接送信(動画) | WIRED VISION」だの毎日Twitter関連のエントリーが目に付くから、エイ子もついにアカウントをつくってみたわ

実はサービス開始間もないころに1度アカウントを開設したことはあったんだけど、いまいち面白さが分からないまま放置のままよ。それはそれ、これはこれよ。

今回は「Twitterの使い方がわかったー [初心者編] - SEO対策の薬箱」を参考にしながら、ステップバイステップでアカウントを開設したんだけど、「てきとうにつぶやいておく」ところまではできたんだけど、「だれでもいいのでフォローしてみる」の「誰でも」がなかなか見つからないのよね。とりあえず、レッサーパンダの人をフォローしてみたわ。で、このエントリーで「いろんなところでユーザー名を宣伝する」。とりあえずアカウントをとったことを宣言よ。

Twitterで使えるbot50徹底レビュー!」なんていうのも読んでみたけど、エイ子の興味を惹いたのは「野球速報」botね。12球団、それぞれのチームの試合経過を教えてくれるの。たとえば、このボットをフォローすると日本ハムの試合経過が流れてくるわ。

以前、Twitterボットのつくりかたを調べたことがあるんだけど、驚くほど簡単につくれるのよね。

エイ子もいつか立派なbotになりたいわ
word02.png
エイ子も鮎川健氏の「テンバガーを探せ! 10倍儲かる低位株投資術」を読んでみたわよ。これはエイ子からの大サービスよK氏。

この本によると「割安な"低位株"を買い、気づかれるまで放っておく」のがアユケンこと鮎川氏の投資スタンスなの。だからこっちのケンケンの「低位株のほったらかし長期保有」と考え方は全く同じなのよね。ケンケンがアユケン氏の発想をパクッたわけじゃないわ。だってアユケン氏の本が出たの今年の2月なんだから。

スタートは同じなの。で、なんで一方が低位株ドリームをつかんだフェラーリオーナーででもう一方がやらない言い訳をしながら毎晩飲んだくれている中年なのかしらね。たぶん、銘柄選択の方法が違うのよ。

アユケン氏の銘柄選択基準は「PBR1倍割れ」。つまり、企業価値に比べて株価が低評価の銘柄を選んでいるの。いっぽうのケンケンは「過去の株価に比べて、今安い銘柄」。チャートでいうと大きな下り坂を選んでいるような銘柄を視覚的に選んでいる感じよね。

で、売却タイミングだけど、アユケン氏は「買っても最低3カ月は売らない」そうよ。ほったらかしの中長期投資なんだから当然よね。ところが一方、ケンケンは買ってちょっと上がったらビビって全売却、下がっても全売却のいうなれば

チキン取引

よね。アユケン氏の著書を読んだというわりに、そこに書かれていることが一切活かされてないのよね、まったく。

word03.png
サトウコウイチンのヤシマアイデアノックに「 No.078 今日1日の行いを書き込むと 神さまか悪魔が出てきてほめてくれるサイト」なんてエントリーがあるけど、今日こんなサイトを見つけたわ。

ほめられサロン(http://kakula.jp/homeSalon/)」ってサイトなんだけど、ニックネームと性別と職業を入力するとこれでもかというほど、ほめてくれるの。

ニックネーム:ケイドウエイ子
性別:女性
職業:自衛隊員

って入力すると「ケイドウエイ子、わかいいよ」とか「ケイドウエイ子、匍匐前進はえ~ねな。しかし」ってほめてくれるの。むふぅむふぅでしょ。

ブログパーツもあるみたいだからせっかくだから貼っておくわね。



word02.png
55 名前:団長☆ ◆IcICQJaxBw [sage] 投稿日:2009/04/20(月) 22:47:57 ID:1NTHT6+b0
ふうう
なぁ みなにあらためてみなに問いたい
団長はみなとは違う才能があるか?
そんなこと他人に聞いてる暇があったら、この動画でも見てなさい。イギリスのオーディション番組で、スコットランドの田舎からやってきた47歳のまったくさえないおばさんが、その歌声で観衆の度肝を抜く痛快な動画よ。歌うと彼女に歌姫が降臨するのよ。人間1つぐらいほかの人に誇れる特技があってもおかしくないわ。



ネタ元:「らばQ:世界中が震えた天使の歌声…冴えない女性「スーザン・ボイル」が一夜にしてシンデレラに(字幕動画)

word03.png
エイ子がずっと狙っていた「http://chinpan.jyoukamachi.com/」が何物かに占拠されていたわ。ヤシマ機関の諜報部員Y氏の「おいしい水」からのリークよ。

チンパン団の城下町「ヤシマ機関」」ということはヤシマ機関の何物かの仕業なんだけど

正直ショックです

次のドメインは絶対に譲らないわよ。オールドドメインなんかよりも、オールドK氏ドメインの方がよっぽど価値があるんだから。

word01.png
おっぱいバレーのブログパーツの中の人、やっと異常に気づいたようね。

「あと10日」のままになっていた表示が「大ヒット上映中!」に変わったわ。

workout.gif
おっぱいを期待していたエイ子には
がっかりな結果よね

_  ∩
( ゚∀゚)彡 おっぱい!おっぱい!
⊂彡
sleep2.gif
ケイドウエイ子、今日はお休みです
170.jpgチンパン団待望のK氏の最新作、「オモ・シローさんのチキン上等がやってきた!」がついに"完成"よ。

先週の「ヤシマアイデアノック」で浮上してきた「オモ・シロー」と「チキン上等」というK氏発のメガヒットキーワードを組み合わせた、K氏グループサイト最強のサイトが私たちの前に姿を現したわ。

注目は何と言ってもそのURL

omoshiro.sonnabakana.com
(おもしろ・そんなバカな・ドットコム)


URLだけで何人を笑い死にさせるつもりなのK氏。

オモ・シローのサイトとして、いろんな企画を運営していく…そんな未来予想図をK氏は描いているのかしら。

今後に期待大だわ。
「C-term」ってなんかすごそうだわ」のエントリーを書いている時、エイ子的にとっても「集合知」ってキーワードが気になったの。で、いろいろとググったりヤフったりamaったりしてオライリーの「集合知プログラミング」をむふぅむふぅと衝動買いしたの。

その本がさっそく今日届いたわ。さすがamazon仕事が早いわね。

とっても興味深い内容なんだけど、サンプルコードが元ネタが「モンティ・パイソン」でおなじみPythonで書かれているの。まえがきには「Pythonは非常に可読性が高く、未経験者でもすぐに身につけられる」って書いてあるけど、本当かしら? 未知の言語ってちょっとドキドキしちゃうわね。

ともかく、衝動買いした本はモチベーションが高いうちに読まなくっちゃ。

eikofront.gif
未読の本がいっぱいつんであると
エイ子ドキドキしちゃうわ

なんか、今月はamazonで本買いすぎな気もするけど…まあいいわ。

これ定額給付金目当ての買い物よ
ブログパーツ

The Flash plugin is required to view this object.

あわせて読みたいブログパーツフィードメーター - ケイドウエイ子22歳(16進法)の新都会のギャル生活手.. ページランク
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
忍者アド
最新コメント
[12/06 nojsynumzr]
[12/06 ywabjwxqge]
[12/06 hflosfaerg]
[12/06 oznnjqggau]
[12/06 mszltiuqbk]
プロフィール
HN:
ケイドウエイ子
年齢:
49
性別:
女性
誕生日:
1974/08/07
職業:
ネットアイドル
趣味:
暴言と悪口とコスプレ
自己紹介:
チンパン団から生まれたネットアイドル。ペ・ヨンジュン似の16進法で22歳。アルファブロガー目指して日々修行中。口癖は「テヘ」。ちょっとキツいこと書いちゃったら量を書いて誤魔化すのが得意技。
最新トラックバック
ブログ内検索
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © ケイドウエイ子22歳(16進法)の新都会のギャル生活手帖 All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]