忍者ブログ
ケイドウエイ子22歳(16進法)の新都会のギャル生活手帖

ケイドウエイ子22歳(16進法)の新都会のギャル生活手帖

あるときはチンパン団のダークエンジェル、あるときはヤシマ機関の諜報部員ケイドウエイ子のブログ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今流行のネットサービス「twitter」「pixiv」ときたら、残るは「tumblr」よね。

ということでエイ子もtumblr始めてみたわ。エイ子がネット巡回していてビビッときた画像を無作為に投稿しているの。

twitterのつぶやきや、pixivの絵心じゃつたわらないエイ子の心の奥に潜むものを感じてねw

metaleiko.png

PR
twitterで「モデムまでは50メガ来てるんだけど、無線で飛ばしてPCに届くころには1メガになってるわ。49メガの通信速度はどこにいっちゃったの? 溶けちゃったの?」ってつぶやいたら、daradaruさんから「無線チャンネルが近所とかぶってない?」ってアドバイスしてくれたの。

教えてもらったNetStumblerってソフトを使って、ご近所の無線チャンネルを調べたら、

metaleiko.png
みんな1チャンネルを使っていたわ
デフォルトよ、デフォルト

エイ子も1チャンネル使ってたんだけどねw テヘ。13チャンネルに変更したら1メガだった通信速度が8メガまで回復したわ。ルータの設定をもうちょっと見直せば、まだまだ速度を伸ばせそうね。

無線LANを使っていて、通信速度が最近落ちているなって感じたら、近所の無線チャンネルを調べてみてね。
twitterに続いて、エイ子もpixivはじめてみたわ。

ashura.gif
エイ子ワールドがpixivで通用するか見物ね

Photoshopでメタルっぽい質感を出す方法を探していたら、「Design Realistic Stainless Steel Background and Text [Photoshop Tutorial] | Photoshop Tutorials」がとっても役に立ったの。でも、英語のドキュメントだったからエイ子が日本語で解説してみんなに紹介してみるわ。メタルっぽい文字を入れる方法まで元のドキュメントでは書かれているけど、エイ子が必要だった素材を作るところまで解説よ。

ステップ1
とりあえず、新規ファイルを600x400で作成して、背景を「#c0c0c0」でグレーに塗りつぶしてみて。
step1.png

ステップ2
「フィルタ」→「ノイズ」→「ノイズを加える」を選択して
「量」を「14.21%」
「分布方法」を「ガウス分布」
「グレースケールノイズ」にチェックを入れてちょうだい。
step2.png

ステップ3
「フィルタ」→「ぼかし」→「移動」を選択して
「角度」を「0」
「距離」を「34pixel」にしてみて。
step3.png

ステップ4
レイヤーを右クリックして「レイヤー効果」→「グラデーションオーバーレイ」を選択。
描画モードを「オーバーレイ」、グラデーションの詳細を

グラデーション
1ステップ目
色「#000000」
不透明度「50%」
位置「0%」

2ステップ目
色「#ffffff」
不透明度「100%」
位置「50%」

2ステップ目
色「#000000」
不透明度「50%」
位置「100%」

に設定よ。
step4.png

完成
これでメタルっぽい素材が完成よ。ね、メタルっぽいでしょ。

finish.png

これに、新規レイヤーを作成して、文字でも画像でも黒一色の素材にエンボスをかけて、オーバーレイするとこんな感じになるわよ。
metaleiko.png

みんなもメタルっぽい素材が必要な時は試してみてね。
今日はエイ子、さいたまスーパーアリーナまでUNICORNのライブ「蘇える勤労2009」を見に行ってきたわ。

ステージで歌うUNICORNの姿にはエイ子、感動しちゃった。「マジで本物のユニコーンだ」って。最初の数分間は現実感がなかったわ。むふぅむふぅよ。

ボインの誘惑に出来心…念願の「大迷惑」も会場で熱唱することができたあっという間の2時間半だったわ。まだまだ聴きたい曲もいっぱいあったけど、ライブに行けただけでも幸せだと思わなくっちゃ。

客層はほとんどがエイ子と同じ30代。中学、高校をUNICORNを聴いて育った世代よね。エイ子の前の席には頭の薄くなった40過ぎのおじさんが1人で来ていて、それはそれでUNICORNファンの層の厚さを実感したわ。

mixiのコミュから今日のセットリストを拾ってきたわ。新曲と名曲を織り交ぜた観客を飽きさせない構成だったわ。

05/03 さいたまスーパーアリーナ
01. ひまわり
02. スカイハイ
03. スターな男
04. ボルボレロ
05. 働く男
06. 水の戯れ~ランチャのテーマ~
07. オッサンマーチ
08. キミトデカケタ
09. ロック幸せ
10. AUTUMN LEAVES
11. 自転車泥棒
12. ザギンデビュー
13. PTA~光のネットワーク~
14. WAO!
15. BLACKTIGER
16. R&R IS NO DEAD
17. サラウンド
18. 大迷惑
19. ヒゲとボイン
20. 車も電話もないけれど
21. HELLO
EN-1 人生は上々だ~忍者ロック~人生は上々だ
EN-2 開店休業

guitar.gif
ユニクロとユニコーンの
コラボTシャツも発売されるそうよ

開演と閉演のBGMに忌野清志郎の曲が流れた時にはちょっと泣きそうになったけどね。会場からは拍手が湧いていたわ。
忌野清志郎が本当にロックの神様になってしまったわ。

いままでお疲れさま、清志郎。天国でいつまでも歌い続けてね。


エイ子がtwitterを始めてから、10日余り。チンパン団にもtwitterブームが到来中よ。

ここで一旦、チンパン団のtwitterアカウントをまとめておくわ。というか、もはや「ちんぱったーと愉快な仲間たち」ね。

ケイドウエイ子 (keidou)
チンパン団のダークエンジェル、ケイドウエイ子よ。気まぐれでしかつぶやかないわ。「お気に入り」にはちんぱったーの迷言をコレクション中よ。

ロプロス (ropross)
レッサーパンダでおなじみ、ロプロスさん。SEO界隈の人とも仲良しよ。最近はプロ野球データをテーマにした新サイトの作成に邁進中みたい。

ロデム (rodemreport)
黒豹ロデムさん。毎日、朝早くまで鋭意作業中よ。イラストブログも鋭意更新中。気がつくとときどきお昼寝をしているわ。

さくら (sakuratandotbiz)
エイ子のライバル、山本さくらよ。かわいい顔して発言はギーク。個性的wなブログでSEO界隈をにぎわしているわ。

ちんぱんったー (chimpantter)
K氏の発言をごにょごにょしてできたtwitter bot。作者はさくらよ。本物のDNAを継承した奇想天外な発言を連発するわ。

これが、ちんぱったーと愉快な仲間たちよ。あなたも入ってみない? 仲間入りはカンタン。twitterアカウントを取得して、このメンバーをフォローするだけ。やる気があるんだか、ないんだか分からないつぶやきがエンジョイできるわよ。
スーパーケンケンが今日もまたこの時間にブログ更新よ。

100円以下超低位株研究ブログ「
光画部とNIKONへの憧れ

「究極超人あ~る」を語るのならエイ子だって負けていられないわ。「究極超人あ~る」は文系部活マンガの金字塔よ。

今日の「けいおん」で部活申請用紙が申請されていないために軽音部が部として認められていないってくだりで、生徒会の和ちゃんに律ちゃんが「これは弱小部を廃部に追い込むための生徒会の陰謀」っていうところあったでしょ。あれは「究極超人あ~る」の生徒会長西園寺まりいと光画部の抗争を彷彿させるシーンよね。

「究極超人あ~る」を楽しむためには写真部に入部して、モノクロで写真を撮って自分で現像を体験しないとダメよね。えーやってみたいって思うだけでまた行動に移さないのーって感じよ。鳥坂センパイは「トライXで万全」という名ゼリフを残しているけど、フィルムは「ネオパンSS」よね。印画紙は「GEKKO」が定番ね。デジタルカメラ全盛の今となっては懐かしい光景だけど、印画紙が感光しないように、赤い光の中で写真を焼くシーンが昔のドラマとかにはよくあったでしょ。あの雰囲気の中で現像液の匂いをかぎながらむふぅむふぅと写真の現像を楽しむのが通なのよってエイ子の友だちが言っていたわ。

あと、せっかくニコンのデジタル一眼レフのamazonリンクを貼るんだったら、D90よりもD5000の方がよくないかしら? 今日発売なんだし。実はエイ子デジタル一眼レフが欲しいのよね。エイ子がWeb収入で月10万円稼げたらデジタル一眼レフを買おうかしらね。

ケイドウエイ子
あ~るといえば
学ランよねー
今週の「けいおん」はさわ子先生のバンド黒歴史にスポットよ。人間誰しも触れられたくない過去ってあるわよね。さわ子先生のぶっ飛んだキャラに腹を抱えて大爆笑だったけど、やっぱり今週も澪ちゃんのかわいさはズバ抜けてるわ。澪ちゃん萌えよ。

さあ、次回はいよいよ「学園祭」。エイ子、お祭り好きだから「学園祭」って聴くと血が沸くのよ。

おみこしわっしょい、おみこしわっしょいよ

けいおん
「けいおん第6話『学園祭!』」
お楽しみにね!!
ブログパーツ

The Flash plugin is required to view this object.

あわせて読みたいブログパーツフィードメーター - ケイドウエイ子22歳(16進法)の新都会のギャル生活手.. ページランク
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
忍者アド
最新コメント
[12/06 nojsynumzr]
[12/06 ywabjwxqge]
[12/06 hflosfaerg]
[12/06 oznnjqggau]
[12/06 mszltiuqbk]
プロフィール
HN:
ケイドウエイ子
年齢:
49
性別:
女性
誕生日:
1974/08/07
職業:
ネットアイドル
趣味:
暴言と悪口とコスプレ
自己紹介:
チンパン団から生まれたネットアイドル。ペ・ヨンジュン似の16進法で22歳。アルファブロガー目指して日々修行中。口癖は「テヘ」。ちょっとキツいこと書いちゃったら量を書いて誤魔化すのが得意技。
最新トラックバック
ブログ内検索
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © ケイドウエイ子22歳(16進法)の新都会のギャル生活手帖 All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]