忍者ブログ
ケイドウエイ子22歳(16進法)の新都会のギャル生活手帖

ケイドウエイ子22歳(16進法)の新都会のギャル生活手帖

あるときはチンパン団のダークエンジェル、あるときはヤシマ機関の諜報部員ケイドウエイ子のブログ
[3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

なぎは弓ヘンに「剪」

もうこれを何回見たかしらね。そろそろみんなこの漢字を書けるようになりましょう。良い機会だからエイ子が教えてあげるわ。

なぎ

「弓へんに、前みたいなのを添えて、刀をズドン」

これで完璧よ。
ちなみに稲垣メンバー逮捕の時の謹慎期間は143日。この時を参考にすると草彅メンバー復帰の時期は9月13日ね。

eikofront.gif
ゴールデンウイークと
梅雨休みと、夏休みと、秋休みが
一緒にやってきたと思えばいいじゃない
何ごともポジティブシンキングよ
ツヨシ、あとはエイ子にまかせて拘置所でゆっくり休んでね。
ケイドウエイ子
2011年7月24日を過ぎると
あなたのテレビは粗大ゴミになります
新地デジ大使のケイドウエイ子でした
Twitterを始めて2日目。まだどうしていいものやら戸惑い気味だけど、勘助さんのアドバイスに従って

フォローする人を1000人まで増やしてみたわ

被フォロー数は現在で175。昼の時点から80人ぐらい増えたけど、1000とバランスを取るために今度はこっちの数字を増やさなきゃいけないのよね。明日の朝までにどのくらい増えるかしら。

でも、Twitterに登録したおかげで、このブログへのアクセスが急増中よ。ヘテ。

サーバが重たいのがちょっとあれだけど、エイ子楽しんでみるわ。
阿修羅展」で予約した海洋堂作成の「阿修羅像フィギュア」がやっとエイ子の手元に届いたわ。とってもJapaneseクールよ。阿修羅の口下のチョビ髭まで忠実に再現されているわ。むふぅむふぅね。

販売予定数をすべて完売したからってヤフオクじゃ1万円だ、2万円だって強気の値段が付いているけど

ashura.gif
それはぼったくり
みんな目を覚ましなさい
おはゆーエイ子よ。

起き抜けでTwitterをチェックしたらフォローされている数が94まで増えたわ。

すごいわね、この増加率。

これがTwitterの面白いところなのかしら。2、3日つぶやいて今後どうなるか楽しみね。

「友だち」とか「知り合い」という固定観念から抜け出せないと、”つぶやきストリーム”Twitterの本当の楽しさは見えてこないのね。エイ子にもちょっと分かってきたわ。

とりあえず400人フォローしたところで今日はおしまい。今のところ40:1の比率よ。

ということで、みなさんおあすじなさい。ケイドウエイ子でした。
Twitterに登録したばっかりのエイ子よ。そうそう、さっきのエントリーでトラックバックを送った「SEO対策の薬箱」の藤井さんがさっそくエイ子をフォローしてくれたの。とってもうれしかったわ。テヘ。

で、前回のエントリーのコメントに寄せられた勘助さんのアドバイスに従ってTwitterライフの基礎を固めてみたわ。
こばゆー
こんな感じで1000ぐらいまでフォローを増やせると思いますが、自分は200ぐらいで面倒くさくなってついったー自体もうやってません。

1. 有名人を探す
ついったー 有名人でググってください。
ボットとかでもいいです。
まず、エイ子的なネットの有名人、dankogaiさんHamachiya2さんsasakitoshinaoさんakiyanさんicovideojpさんをフォローしたわ。ここがスタートね。
2. 有名人をフォローしてる人を片っ端からフォローする。
とりあえず100〜200は必要。
フォロー増やしてることをボソボソ呟いてると何か教えてくれる人もいる。ここでボソボソしてるときに面白いと感じなかったら、たぶんずっと面白くならないような気もします。
ちなみに何人かはすぐフォローし返してくれると思います。
このアドバイスに従って片っ端からフォローしてみたわ。最初は知らない人をフォローするのにキャラにもなくドキドキしたけど、ボタンを押すだけじゃない。切りのいい256人まで増やしてみたわ。フォローする人が増えると、みんなのつぶやきが増えて風景が変わるわね。もしかして、これがTwitterの世界観なの。
3. ある程度ほっとく(2、3日)と、向こうからフォローしてくれる人としてくれない人に分かれるので、フォローしてくれなくて発言が多い人をフォローから外す。
こういう人はだいたい意図的にフォローしてないです。
あんまり発言してない人は単にログインしてないだけのこともあるので放置してもいいし切っちゃってもいいです。お好みでどうぞ。
片っ端から登録しただけなのに、もう6人もエイ子をフォローしてくれる人が増えたわ。とりあえず、今日はこのアドバイスの手前までね。
4. フォローしてる/されてる比(後述)を気にするなら、1:1.51.5:1ぐらいに収めるようにフォローしてる人をある程度減らしてから、他の人にフォローしていく。
この段階(100以上フォローしてる)だと、自分がフォローしてる人の中で、自分の趣味と似たような話してる人がいると思いますので、その人がフォローしてる人をフォローをしていくのがいいと思います。
また別の有名人探してもでもいいですけど。
フォローしてる/されてる比を気にしないなら、同じやり方でフォローしてる人を(減らさずに)単純に増やしていく。
そのあとはフォローしている人/フォローされている人の比率を適正化する必要があるのね。片思いばっかりじゃダメってことね。1.5:1ってことは256人だと170ぐらいまでフォローしてくれる人を増やす必要があるのね。
5. 1000ぐらいまで増やす。

ついったーにはフォローしてる/されてる比を気にしてる人としてない人がいて、ある程度フォロー数が増えてくると、この比率だけでフォローし返してくれるかが決めちゃう人がでてきます。
自分は割と気にして増やしてたので増加率が悪かったのですが、個人的にはどっちでもいいような気がします。
最終目標は1000なのね。1000まで行けばTwitterの世界が見えてくるのね。エイ子、また目標ができたわ。
ブログパーツ

The Flash plugin is required to view this object.

あわせて読みたいブログパーツフィードメーター - ケイドウエイ子22歳(16進法)の新都会のギャル生活手.. ページランク
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
忍者アド
最新コメント
[12/06 nojsynumzr]
[12/06 ywabjwxqge]
[12/06 hflosfaerg]
[12/06 oznnjqggau]
[12/06 mszltiuqbk]
プロフィール
HN:
ケイドウエイ子
年齢:
49
性別:
女性
誕生日:
1974/08/07
職業:
ネットアイドル
趣味:
暴言と悪口とコスプレ
自己紹介:
チンパン団から生まれたネットアイドル。ペ・ヨンジュン似の16進法で22歳。アルファブロガー目指して日々修行中。口癖は「テヘ」。ちょっとキツいこと書いちゃったら量を書いて誤魔化すのが得意技。
最新トラックバック
ブログ内検索
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © ケイドウエイ子22歳(16進法)の新都会のギャル生活手帖 All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]